☆☆☆

December 20, 2010

Bass & Vocal: Shrimp「チンドン屋の素質を持つえびの商人」

このホームページの管理者でもある。日本で消費されるえびの相場はこの人の手にかかっているといっても過言ではないくらい、えびの売買にかかわった仕事をしている「えびの商人」である。
この人は、えび商人がベースを弾いているのか、ベーシストがえびの売買をしているのか分からないような人である。最近は、えびの形をしたベースを特注したいとわけわからんことを言っている様である。
サッカーにもお熱であり、博多にいた頃は、「サッカーナ」というチームを作って、練習しまくってたという、KISSICOのメンバーで唯一体育会系の人である。
彼はこのバンドのために博多で購入した5弦ベースをブリブリとマーカス・ミラーばりに弾きまくり、普通は縁の下の力持ちというベースギターの存在を覆すのが自慢のようである。「あーしんど」というKISSICO最初のオリジナル曲があるのだが、見事に彼のベースの為にあるような曲に仕上げてしまったのは、彼のなせる技というか、バンドにとっては迷惑というか...。ともかくこの人の影響なしには出来ないであろう曲にしあがってしまったのは、バンドメンバー全員の苦情じゃなくて意見である。
この人は、ベースのみならず、ボーカル、ギター、キーボード、管楽器、打楽器と多芸であり、「えびの商人」を辞めても十分食っていけるチンドン屋の素質を持っているのである。そのうち一人KISSICOを作って元祖KISSICOを食ってしまわないか、他のメンバーは悩んでいるそうな。んなもん 悩むか!

No comments:

Post a Comment