☆☆☆

May 22, 2011

Live Report Vol.6 「本日当日リハ」

いよいよ当日。最後の調整のため、10時から「ASA」のご好意で、無料でスタジオ(ASAは、もともと貸しスタジオです。ありがとうございました。)を使わせてもらい練習をする。もちろん本番に備えて軽めの音合わせ。Noodleは朝一で病院に行き、水脹れを潰してきた。でも、演奏自体は、なかなか良い感じ。
全曲を一巡させて、ライブのための仕掛けを再度確認。ふと外に目をやると対バン(今回は KISSICOをいれて4バンドが出演)の皆様が早くも現場到着!我々は秘密兵器を隠すべく蚊の鳴くような音量で、あの名曲○○○○を音合わせ。(Dannaはかなり恥ずかしがっていた)。
リハは12時を過ぎた頃から開始。久々のステージ。緊張して顔がこわばる。右手に余計な力が入って親指のスラップがうまくヒットしない。まぁ、いつもの事。開き直るしかない。
何曲かサウンドチェックのため音だしをはじめる。いざ弾き始めるとShrimpのベースの音は、ご機嫌なブリブリで自己満足。特にスラップのプル(注:人差し指や、中指で引っ掛けて弾く。)の音色が、気持ちが良い。Noodleも自分のドラムを叩く音が聞こえないぐらい、ベースが良く聞こえるのでやりやすいらしい(!?)。

>>> Live Report Vol.7

No comments:

Post a Comment